ますます美味しくなっています!

まさに、旬真っ盛りのアンディーブが益々美味しさを増しています。

上品な苦味のなかにある甘味がグーンと強まって、ミルキー感さえ感じられるほど。

最盛期ゆえ、白ワイン煮やグラタン、ソテーにフリット、カレーに入れてしまうものまで!
数多くのルセットが料理雑誌に掲載され、毎日のようにTVの料理番組でも採り上げられています。

生でいただくサラダの定番は、クルミとブルーチーズをあしらって、お気に入りのオイルをかけるもの。

そこにハチミツを垂らすのも、人気の食べ方です。

今日のサラダは、数あるクルミオイルの中で、今のところベスト!と思っているクルミオイルをたっぷりかけて、刻んだクルミをトッピング。

添えたチーズは、これまた最近ハマッているリコッタ・サラータ。

お馴染みのリコッタチーズに塩付けし低温熟成した、少し硬めのチーズ。
ナッティな香りで、クルミとの相性も抜群です。

旬の野菜は、シンプルに味わうも良し、工夫して新たな美味しさを発見するも良し。

シーズン中、いろいろに楽しみたいものです。

料理サロン Ku-La Kamakura

長谷観音さんにほど近い、不定期開催の料理教室 ロンドンに5年、ルクセンブルクに3年と、かれこれ8年間のヨーロッパ暮らし。現地で得た食材やワイン、料理に関する知識と体験を交え、心を豊かにする美味しい情報をシェアしたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000